FC2ブログ

あいあむ マエッチョ

高井良純のブログ ミュージカル 作・作曲・演出家

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  本当に物忘れがひどい。 

本当に物忘れがひどい。

それも日にち。昨年(2013)12月7日に行く所があって、友人のFさんと約束をしていた。当日の朝になり、念のためFさんに電車の時刻を確認しようとTELをした。ふと新聞を見ると、???
なんと日付が8日になっている。びっくりしてFさんに「今日は8日ですか…」と聞くと
「そうです。」
「…あかんわ。1日間違ってました。取り止めにします。」と電話を切った。

暫くしてある事を思いついた、Fさんに再度TEL.
「折角やから、時間空いたし三宮のルミナリエ、えらい評判やから行きませんか。」
「そやな。ほな行こか。」と、
Fさんは如何にも場所を知っている感じで、自信がなかったので、あえて反対せずに花隈で降りる事にした―。

10分、20分、30分、歩いたけどそれらしい会場が見えてこない。Fさんも一寸焦っている。メリケンパーク、ホテルオークラ、DAIMARUが見えてきた。
「なんや、三宮やんけ!」と心の中でつぶやいた。

交通整理する警官が遥かかなたに見えた。

ビルの上には半月が浮かんでいる。ケバケバしいネオンより美しい。
やっと行列の中に入り、疲れた足を引きずって進んで行く。

3分ほど歩くと、止まれ、進め、のステッカーを警官が示す。花隈から約1時間くらいかかった頃、外国のブティックが立ち並ぶ中にようやく電飾のアーチが見えてきた。これがルミナリエか。苦労してたどり着き、目の前にしているのに感動も何もない。

あ~腹減った。

Fさんも一言も言わない。早く一杯飲みたい。今度は僕がリードして歩く。3軒ほど居酒屋をはしごした。3軒目は久しぶりに行ったアザブバー。立ち飲みだけど僕の好きな洋酒バー。

やっぱり神戸はええなぁ。

家に帰ったら書きかけのスコアが散らばっている。まぁ、今日は寝ることにしよう。

「有間皇子物語」もう一寸かかるけど、うまく出来そうと思う。

********************************************************

神戸三宮ルミナリエ
JR花隈
メリケンパーク
アザブバー
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://yoshizumitakai.blog59.fc2.com/tb.php/6-30f80cc1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。