FC2ブログ

あいあむ マエッチョ

高井良純のブログ ミュージカル 作・作曲・演出家

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  マエッチョ 危機一髪!! 

この間、警察官がスリの現場を捕らえる所をTVのクルーが撮影したと言う画像を見た。
犯人がしだいにターゲットに迫って行く。
警官が後をつける。
そして現行犯逮捕。
スリルがある。

かく言う僕も随分前の事だけど、タイムズスクエアを歩いていた時、対面して来る人々が何か僕の顔をジット見ては擦れ違って行く。

服装がおかしいのかな? 顔に何かついているのかな?

何だか嫌な感じがする。
寒いので丈の短いジャンパーを着て、財布とパスポートを左右のポケットの中で握りしめて足早に歩き出すと、背中に風圧を感じた。

いきなり、右のズボンのポケットに何かが入る様な衝撃を感じた。

はっと一瞬息が止まった。

前から来る人々は一斉に僕を見る!

紳士も淑女も仲には牧師さんもいる。

ズボンのポケットを確認のため手を入れた。

その時、背の高い黒人が後ろに猛スピードで走って行くのが見えた。


ズボンのポケットにはハンカチと目薬とトランクのキーが入っているはず。
トランクのキーは道に落ちている。

僕を見ていた人々は、笑っている様に見えて去っていった。誰も助けてくれなかった。

まあ、これくらいで済んだのであれば良かったと思う。

でも、その日は一日中胸がドキドキしていた。

tx.jpg

タイムズスクエア
Times Square
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://yoshizumitakai.blog59.fc2.com/tb.php/15-06e9b851


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。